《看護師STAR》

ナースのお仕事

いくつか登録してみたけど、最終的にここでお世話になることに決めました

on 2012年6月12日

色んな求人サイトの比較をしているサイトであったり、地域に特化した看護師求人情報サイトであったり、これらを見ていると本当にたくさんの魅力的な看護師求人サイトがあるのですが、その中で非常に興味深い事が書いてあったんです。

 

それは、一つではなく、いくつかの看護師求人サイトに登録をして、その上で転職先を決めたほうが良いという指摘でした。

 

確かに、一つのサービスに依存をしてしまうと、選択の幅が狭まってしまったり、本当に希望する転職先に辿り着かないというリスクがあると思います。

 

そこで、私も3つほど登録をして、色々とサービスを見比べてみました。

 

すると、あるサービスは本当に求人件数が多くて魅力的ではあったのですが、担当者があまり熱心では無かったんです。

 

一方で、もう一つのサイトは一生懸命サポートをしてくれるんだけど、いかんせん提示する案件が少なすぎる...と言う、どっちかを取ればどちらかが立たずと言う感じだったんです。

 

しかし、最後に登録をした看護の仕事は、ちょっと違いました。

 

件数はビックリするほど多くは無かったのですが、サポートの質というか、一生懸命さが全然違ったんですよね。

 

これには、正直感動してしまいました。

 

なので、最終的にはここにお世話になることを決め、あとは信頼して全てを任せてみようと思っています。

 


Comments are closed.