《看護師STAR》

ナースのお仕事

やっぱり、看護協会のサービスは安心できるの?

on 2012年5月15日

う〜ん、結局何を基準に選べば良いのでしょう?

 

いま、転職先を探すのに幾つかのサービスを利用することを検討しているのですが、最終的にどこのサービスを使ったらいいか、判断がつかないんですよね。

 

私は看護師として6年間働いて来ましたが、今回がはじめての転職になります。

 

一応、仕事はある程度覚えて、病院内でも仕事はできる方だと言われていました。

 

自分で言うのも何ですが、多分他の病院へ行ってもテキパキと仕事に慣れることはできると思っています。

 

なので、条件さえ合えばどこの病院にでも行くつもりではいるんですよね。

 

しかし、その転職をサポートしてくれるサービスを選ぶのに、時間がかかってしまっているんです。

 

すでに転職を経験している友人に聞いたら、民間でも看護協会のサービスでも、内容はほぼ一緒だよって言うんだけど、私はちょっと違うと思うんですよね。

 

民間はやはり、サービスが充実しているというか、それぞれの企業の強みを全面に出してこようとしているので、そのあたりは大変助かると思っています。

 

一方で、看護協会とかが提供しているサービスは安心感というか、信頼性が高いというイメージがあります。

 

なので、今は民間サービスか日本看護協会のサービスかで揺れているんですよね...

 

でも、そろそろ決めてしまわなくては!

 


Comments are closed.