《看護師STAR》

ナースのお仕事

休肝日

最近はアルコールをたくさん飲んでいたので今日は休肝日にしようと思います。
休肝日の時のメニューはだいたい決まっています。
基本は朝食のようなメニューです。
揚げ物やコッテリしたものは、アルコールが欲しくなるのでダメです。
なので、焼き鮭と豚汁とご飯と納豆といったメニューになるわけです。
豚汁は具だくさんにして栄養補給です。
または、肝臓を労わるためにしじみ汁でも良いですね。
あとは熱いお茶をすすって、食後にデザートを食べれば心も満足です。
休肝日の日にはぜひこんなメニューをおすすめします。

 

休肝日 はコメントを受け付けていません。

いくつか登録してみたけど、最終的にここでお世話になることに決めました

色んな求人サイトの比較をしているサイトであったり、地域に特化した看護師求人情報サイトであったり、これらを見ていると本当にたくさんの魅力的な看護師求人サイトがあるのですが、その中で非常に興味深い事が書いてあったんです。

 

それは、一つではなく、いくつかの看護師求人サイトに登録をして、その上で転職先を決めたほうが良いという指摘でした。

 

確かに、一つのサービスに依存をしてしまうと、選択の幅が狭まってしまったり、本当に希望する転職先に辿り着かないというリスクがあると思います。
Read the rest of this entry »

いくつか登録してみたけど、最終的にここでお世話になることに決めました はコメントを受け付けていません。

やっぱり、看護協会のサービスは安心できるの?

う〜ん、結局何を基準に選べば良いのでしょう?

 

いま、転職先を探すのに幾つかのサービスを利用することを検討しているのですが、最終的にどこのサービスを使ったらいいか、判断がつかないんですよね。

 

私は看護師として6年間働いて来ましたが、今回がはじめての転職になります。

 

一応、仕事はある程度覚えて、病院内でも仕事はできる方だと言われていました。
Read the rest of this entry »

やっぱり、看護協会のサービスは安心できるの? はコメントを受け付けていません。

本当に細かい部分まで指定して看護師の求人を探したいなら...

今って、看護師の求人を探すのはほとんどインターネットを使ったケースなんですってね。

 

私も以前、一度だけそういうサイトをみたことがあったのですが、使い方が良くわからなかったのと仕組みがわからなかった事で、当時は使ってみようという気にはなれませんでした。

 

それに、今でこそその様なサービスは無料で利用できるとわかっていますが、当時はお金がかかると思っていたのでなおさら使う気にはなれなかったんですよね。
Read the rest of this entry »

本当に細かい部分まで指定して看護師の求人を探したいなら... はコメントを受け付けていません。

新人の看護師さんがやってきた

うちの病院はあまり人の出入りはないのですが、先日2年ぶりに新人の看護師さんが配属になりました。

 

もっとも、新人といってもキャリアは2年ほどあるので、全くの新人という事ではないようです。

 

なんでこの病院に来たのか、昨日の歓迎会の時に聞いてみたのですが、どうやら前に勤めていた病院で大幅な配置転換があったようで、それが嫌で転職を考えたそうです。
Read the rest of this entry »

新人の看護師さんがやってきた はコメントを受け付けていません。

最近の求人サイトって、手が込んでいるよね

以前は某大手求人サイトが業界の中心で、そこへ登録をする人が多かったんだけど、気がついてみると看護師の求人業界も色んな企業が参入していますよね。

 

例えば看護の仕事なんかもわりと新しいサービスなんですが、ここは徹底的なサポートを売りにしているみたいなんです。

 

今はでは求人数とか非公開求人の取り扱いとかがクローズアップされていたのですが、今はサポートや信頼性などを売りにしているみたいです。
Read the rest of this entry »

最近の求人サイトって、手が込んでいるよね はコメントを受け付けていません。

色々な業界団体があるけれど

世の中には数えきれないほどの企業があり、そしてその業界にはいくつかの団体が存在していますよね?

 

自動車業界もそうですし、飲食業界なんかもそうでしょう。

 

そして、その業界団体の意向でルールが決められたり、時には同業他社の参入を阻んだりする事があります。
Read the rest of this entry »

色々な業界団体があるけれど はコメントを受け付けていません。

就職の相談

就職や転職について悩んでいる人は、いろいろな人に相談したいと思っているケースも少なくありません。

本来、仕事は自分のしたい職業に就いてやりがいを感じながら続けていきたいもの。

憧れの仕事や自分のやりたい職業がたとえあったとしても、必ず就職できるわけではありません。

たとえ就職が運よくできたとしても、自分の想像していた仕事とは実際働いてみると、ずいぶんとかけ離れていた内容で転職をすぐに希望する人もいるようです。

Read the rest of this entry »

No Comments »

慢性胃炎

慢性胃炎に関しては、自覚症状のない人と症状がひどい人、二つのタイプに分かれるようです。
自分で症状が分かるケースでは、胃もたれや不快感、他にも体の倦怠感や食欲がないなどの症状があります。
食事後には腹部が痛くなったり、胸やけや吐き気を訴える人も多く、症状がひどいと嘔吐する場合もあります。
さらに萎縮性胃炎の患者については吐血という自覚症状が現れる人も少なくないようです。
Read the rest of this entry »

慢性胃炎 はコメントを受け付けていません。